2005年08月13日

続・ステクイ〜ンへの道

めっちゃ更新サボってましたふらふら心を入替えますわーい(嬉しい顔)

突然ですが。サンパツしました。(カットともいう・・)ゴンではなく琥珀が手(パー)

琥珀は髪が長いです。冬は良いのですが夏は我慢できんパンチ
いつもアップにして夏をすごすのですがある日鏡に映った自分を見て・・。アップにしている髪の先が頭のてっぺんからぴょこって出て、立ってる・・。

関取exclamation&question

ど・・どすこい?

アカン!サンパツやぁ〜むかっ(怒り)(カットとも言う・・)

思ったらすぐに実行に移したい琥珀。予約なしで飛び込んだ美容院(←かろうじてバーバー床屋ではない。)

色んな雑誌みて上品お姉様系の
ウルフカット黒ハートを選びまして手(チョキ)新しい琥珀の誕生よ〜わーい(嬉しい顔)

1時間後。

こんな感じですぅわーい(嬉しい顔)よく似合ってますね〜ぴかぴか(新しい)←美容師さん



んっexclamation&questionこれは?ムッシュかまやつexclamation&question
もしくは。なごり雪のイルカexclamation&question

黒毛版かまやつひろし(さん)やん!いや、お二人とも立派な方で、スターです!バカにしてるわけではございませんキスマーク手(パー)

ちょっとまってどんっ(衝撃)これってステキexclamation&questionホンマに琥珀に似合ってる?!

鏡越しに美容師さんと5秒くらい見つめ合って・・。
「もう少し上の部分切りましょかたらーっ(汗)

「はい。そうしてください」

やっぱりかexclamationやっぱりアナタもムッシュやって思ったんやな?!

15分後無事に美容院を後にしましたふらふら

自宅の玄関をあけるとぴかぴか(新しい)
あれ?ゴンの出迎えは?
いつもダッシュしてきて尻尾ブンまわして出迎えてくれるのにダッシュ(走り出すさま)
ん?あそこにいるのは?バッド(下向き矢印)

どちらさん.bmp
アンタどちらさん?犬

廊下の真ん中で横っ座りもうやだ〜(悲しい顔)

お姉ちゃんですむかっ(怒り)ただいまっパンチ

ようやく気づいたのかで迎えてくれたけど・・。釈然とせんな手(パー)

その後カメラを向けても目をあわそうとしてこない。バッド(下向き矢印)


みぎへ.bmp
え〜っとたらーっ(汗)

ひだりへ.bmp
こっちも見てみよかな〜

なんや見たらアカンもん目の前にしてるようやないかむかっ(怒り)パンチ

似合ってないんかパンチいやそんなはずはない!ちょっと雰囲気変わったからとまどってるだけやんなわーい(嬉しい顔)手(パー)

ステキになった琥珀の前でちょっとテレてるだけやんなexclamation&questionねぇ?ゴンちゃん!!

バンバンババババババババ〜ンるんるん・・・・・・ぷっ犬BYゴン←ふるっ

ニックネーム 琥珀 at 11:14| Comment(40) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

ゴンちゃんへのお願い

こちらは昨日雷すごかったですよ。停電したみたいです。とりあえずおへそは死守した琥珀です手(チョキ)

突然ですが。ゴンはパ○ツが大好きハートたち(複数ハート)

何で?!

洗濯物取り込んでふと見るとゴンがいない。視線を感じて振り向くと。
琥珀のパ○ツの端っこを加えて口からだら〜んとパ○ツぶらさげてるゴンが・・ドコモ提供さすがに写真はとれず・・


あ〜っ!やられたどんっ(衝撃)まて〜ダッシュ(走り出すさま)

てってけて〜っ犬

琥珀が入れないテーブルの下にバッド(下向き矢印)

おしりから.bmp
おい〜むかっ(怒り)ケツからとんなよパンチ

ゴンちゃん!お姉ちゃんのパ○ツ返して!それ新しいねんむかっ(怒り)

勝負パ○ツやねんって手(グー)

口いっぱいにほおばって変な顔ドコモポイント無理やり取っても敗れるし、何よりマジギレされそうでコワイがく〜(落胆した顔)

ほねっこ!あげる!

・・・・・・・・ふんっ犬

じゃぁ〜ん!ジャーキー!

・・・・・・ご、ごくっ犬

もう!わかった!古いパ○ツあげるからexclamation×2
いや。それはどうかと・・・手(パー)

交渉成立手(チョキ)

いやいやだけど口からパ○ツはなしてくれたわーい(嬉しい顔)

パ○ツ救出成功手(チョキ)

直後からゴンは琥珀にあつ〜い視線をー(長音記号1)

じと^^^^^^^.bmp
まだかぁパンチじっとり目

ん?ごんちゃんどした?

もしかしてさっきゴンにパ○ツあげる言うたから待ってんちゃうの?!と母が。

ええ〜?まさかそれはないやろ!!そうなん?

パ○ツ欲しいの?

あ^^.bmp
ぴかぴか(新しい)今パ○ツ言うた?ぴかぴか(新しい)

・・・待ってんねんなふらふら

きっちり!.bmp
早くパ○ツくだしゃい揺れるハートぴかぴか(新しい)

なんとパンチきっちり座ってる!手もそろってるexclamation×2今までこんなキラキラした目を琥珀に向けたことがあっただろうかexclamation

いや!ないぞ!

食べ物貰うときでもこんな表情せぇへんでモバQ

わかったよ。でもパ○ツは嫌やから別の何か探してくるから待っててなわーい(嬉しい顔)

ちょうどいいハンカチが部屋にあったのでそれを持ってリビングに戻ろうとすると。


ゴンちゃん!何でお姉ちゃんのパ○ツ持っていったの!!

お?母の教育的指導や手(パー)

パ○ツばっかし!そんなん食べたらポンポン痛い痛いやでexclamation

・・・ああん?グッド(上向き矢印)むかっ(怒り)


たまにはちゃーちゃん(←母)のも持っていったらどやむかっ(怒り)パンチ

・・・・・・・・・・はい?

聞いてしまいました。母の本心を。笑いをこらえきれずに噴出してしまたった琥珀手(パー)きまりが悪かったのか母は

アンタもちゃんと取り込んですぐになおせへんから取られるねんでむかっ(怒り)

はい。すみませんバッド(下向き矢印)わーい(嬉しい顔)


ゴンちゃん。お願いがあるねん


一回でええからちゃーちゃんのパ○ツ取ってあげて!そして追いかけっこしてあげて〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 琥珀 at 12:17| Comment(13) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

琥珀が泣いた日

毎日あづいむかっ(怒り)脳みそ半分とけてて日本語がうまくしゃべれない琥珀でし

実は昨日ゴンにキレまして。理由は。私に真剣に吠えたんす・・。鼻にしわ寄せて歯をむき出にして。ゴンが大好きなやわらか〜くなったガムを噛んでいる横を通っただけなのに。真剣怖かったがく〜(落胆した顔)恐怖のあとにやってきたのはどうしようもないくらいの怒りむかっ(怒り)

なぁにぃ吠えとんじゃぁぁむかっ(怒り)われぇ!そんなモン誰もとれへんわ!パンチむかっ(怒り)

ゴンは更に威嚇。甘やかしてきた私が悪いねん・・。怒りが悲しみにかわって。本気で吠えられるなんて。情けないドコモ提供もうこうなったら放置や。無視や。

ゴンは別の部屋から私の行動を伺ってる様子。ご飯食べてても近寄ってこない。おこられてるのわかってるんだな。。
無視してから2時間。私のいる部屋へやってきたバッド(下向き矢印)

ふんだ.bmp
・・・・・・・犬

後ろむいてる・・。そして次は真正面にバッド(下向き矢印)

しらん.bmp
・・・・・・・ぴかぴか(新しい)

横むいて目はこっちをうかがってる目

ぷっわーい(嬉しい顔)何や!相手して欲しいんか!それで謝ってるつもりかぁぁパンチ

プライドだけは高いんやからー(長音記号1)

しゃあないなぁ。もう。(←結局許してしまうあかんたれの琥珀)

そこへ友達からの電話。久しぶりに会話が弾んで。30分後・・。

あれ?ゴンがいない
琥珀が電話してるといつも横にぴっとりくっついて寝ているのに。ちょっとやりすぎたかな。
私の部屋へ行くと。


おったバッド(下向き矢印)


ここや.bmp
ここやで犬

クローゼットの中かわいい

ここにおる.bmp
今頃来たんか犬

こんなとこに!!どうやって入ったん?ゴンちゃん・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

実はココ。ゴンとかくれんぼ遊びをするとき琥珀が必ず一度は隠れる場所なんです。必死で琥珀を探し回ってやっと見つけたとき私の顔中をこれでもか!っていうくらい尻尾をブンブン振り回しながらうれしそうになめるんですもうやだ〜(悲しい顔)

ゴンちゃん。ずっとここにおったん?そうか・・。見つけてほしかったんやなもうやだ〜(悲しい顔)

琥珀は恥ずかしい。自分の怒りにまかせて大人気なくキレてしまって。ゴンがどんな気持ちでいるかなんて考えもしなかったよ。いつもと違う様子の琥珀をみてゴンは・・。


んべろべろべろ〜〜ハートたち(複数ハート)犬

かくれんぼで琥珀を見つけたときみたいに必死で私の顔中を・・キスマーク

ゴンてぃやんexclamation×2(←泣きすぎで発音できてない。。わーい(嬉しい顔))お姉ちゃんのこと許してくれんの?ありがとう〜!うりゅりゅ〜もうやだ〜(悲しい顔)

飼い主としての威厳を保とうをしてきた琥珀とゴンの立場が逆転した瞬間でした手(パー)

そうやん!琥珀はゴンのしもべでええよ手(チョキ)ずっと一緒なわーい(嬉しい顔)

やったで.bmp
してやったり手(チョキ)大成功揺れるハートうひ犬

ニックネーム 琥珀 at 14:31| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

ひどいわ〜っ

夏真っ盛り!やっぱ暑いっすねパンチ暑かろうが寒かろうが食欲ありすぎて困ってます!琥珀です手(チョキ)

本日のゴンは。ちょっと元気なかったのです。暑さのせい?と思い、エアコンつけて扇風機つけて。
でもバッド(下向き矢印)


上ふて.bmp
びろ〜ん犬

寝てんの?バッド(下向き矢印)

前ふて.bmp

ちろっ目

目は開いている・・。

exclamationこれはふてくされexclamation&question


うーん?ゴンがふてくされるような事したっけ??

exclamation×2そういえば。散歩のとき小さいビーグルちゃんに会って。可愛さのあまり我を忘れて抱っこしたっけ。それを見てたゴンはショックexclamation&questionがく〜(落胆した顔)を通り越してむかっ(怒り)モード入って必死で鼻のとこにしわ寄せ手威嚇してたなぁ。

あらま黒ハートゴンちゃんやきもち?

声をかけても目もあわそうとしないゴン。でもヤキモチゆえの行動なのネ〜揺れるハートとまんざらでもない琥珀手(チョキ)私の部屋に移動してもだま〜って付いてきてふてくされむかっ(怒り)

ゴンちゃ〜んかわいいねぇハートたち(複数ハート)抱っこしたろ〜わーい(嬉しい顔)

手をだしたとたん

ガシッむかっ(怒り)

琥珀の手をexclamation×2バッド(下向き矢印)

がし.bmp
つかまえたでぇぇパンチ

べろべろべろ〜犬

わ!わかったからふらふらもう他のワンちゃん抱っこせえへんから!はなして〜もうやだ〜(悲しい顔)

・・・るんるんぴかぴか(新しい)犬

あれ?・・なんか様子が・・?

はっexclamationもしかしてゴン!さっき琥珀がアンタに内緒でポテチ食べたの知ってたんかexclamation×2しかも激ウマ塩コショウ味ぴかぴか(新しい)

手に塩ついてんのね・・めっちゃなめてるし・・もうやだ〜(悲しい顔)

それで怒ってふてくされてたんかexclamation

なんやどんっ(衝撃)やきもちちゃうかったんかぁぁむかっ(怒り)パンチアンタ食い意地張りすぎやねんexclamation

それは琥珀じゃぁむかっ(怒り)

と言いたげな視線を向けひたすら手をなめ続けるゴンでしたキスマーク

一人でいやしんぼしてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)反省手(パー)

ニックネーム 琥珀 at 14:11| Comment(13) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ステクイ〜ンへの道

突然ですが手(パー)琥珀はステクイ〜ンを目指しております。ステキの女王という意味ですな。だぁりんが言い出しまして。ステキングとステクイ〜ン。そう。子供に人気のムシキングのパクリ手(チョキ)第一歩として洋服を買いにいろんなテナントが入っている大型のショッピングセンターへ車(セダン)
ホントかわいいのばっかりで決めかねて3着くらい手に持って選んでたんですが。そこへ店員さんが近寄ってきて。


「どうぞ〜ご試着できますのでね〜わーい(嬉しい顔)
「あ。はい〜。」(トップスだから試着はええわ)←心の声

少しするとまた別の店員さんがよってきて。

「試着できますので是非試してくださいね〜」

「・・・?ありがとう・・・・。」

そしてまた別の!って三回くらい繰り返して。

さっきから何やねん?一回聞いたらわかるわパンチ

はっexclamation&questionもしかして・・?


周りを見渡すと琥珀よりすこ〜しだけ年齢が若い人たちがいっぱい・・。

何やむかっ(怒り)年齢的に服があわんってかむかっ(怒り)えーやん!夏やしちょっとくらい若いカッコしてもパンチ

ん。まぁそれだけ言うなら試着してみよか・・。

・・・入らんむかっ(怒り)

手入れて頭いれて肩のあたりから。みっちりもうやだ〜(悲しい顔)

ふんぬぅ〜っどんっ(衝撃)・・・・無理
これかexclamation&questionアンタらこれが言いたかったんかexclamation×2

撃沈

ゴンの姿借りて今の気持ちを表すとバッド(下向き矢印)

パート2.bmp
がーんもうやだ〜(悲しい顔)第二弾

店員さん。遠まわしに笑顔でしつこく言ってくれてありがとうぴかぴか(新しい)

高っかい入らんキャミ買うとこでしたもうやだ〜(悲しい顔)

情けない!っていうか身の程知らずな自分がはずかし〜もうやだ〜(悲しい顔)

手にもっていたのすべてあきらめて帰ろうと歩いてたら別の店のスカートに目が目でもトールサイズって書いてある・・。琥珀は163cmでそれほど背は高くないのでサイズあわないかも?って思ってたらまた!店員さんが近づいてきて。


ウチは背が高い人用にサイズもホントウに豊富に取り揃えておりますのでごゆっくりして言ってくださいねわーい(嬉しい顔)

めっちゃ笑顔で快く迎えてくれて・・。

なんか複雑むかっ(怒り)

体に服あわしたらアカンねん!服に体をあわすねん手(パー)
洋服を買いに行くたびにダイエットを決心するへたれダイエッター琥珀でした手(チョキ)

なあなあ.bmp


おねぇちゃんまたダイエットするんやって犬
扇風機・・・・・・
オレも太りすぎで最近関節痛いわ犬たらーっ(汗)
扇風機・・・・・痩せれ

ニックネーム 琥珀 at 14:04| Comment(12) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ちょっと怖かった夜

この日のゴンはいつもと違っていたあせあせ(飛び散る汗)家族でご飯食べてるときもいつものような必死さはない・・
ゴンexclamation×2らっきょexclamationアンタの好きならっきょやで。わーい(嬉しい顔)こっちおいで


・・・・犬バッド(下向き矢印)

あれ1.bmp
じ〜っ目

ちょっとゴンさん?どこ見てますねん?

あれ2.bmp
じと〜っ目

ちょっとお姉ちゃんこっちやってexclamation×2こ、怖いわむかっ(怒り)何が見えますねん?

ま。。まさか。動物は人間の見えないものが見えるモバQと聞いた事あるけ・・ど?超ビビリの琥珀はお風呂に入るのちょっと怖かったかももうやだ〜(悲しい顔)一回怖い!何かおる?誰かがみてる?とか思ったらも〜!妄想はとまりまへんexclamation

しかし!本読んでお笑いサイトみてなんとか怖さを払拭したわたくし。気持ちよく眠りについたのでした手(チョキ)

が!しかーしどんっ(衝撃)


皆さんも経験あるかと思いますが。こんなときに限って

目ぇ覚めてもたexclamationむかっ(怒り)もうやだ〜(悲しい顔)めっちゃ真夜中たらーっ(汗)に・・2時exclamation&questionアカンむかっ(怒り)怖いの思い出してもたひらめきもうやだ〜(悲しい顔)

そうやひらめき横でゴンが寝てるぴかぴか(新しい)寝顔みて癒されようるんるん電気をポチッひらめき




うごっ.bmp
ほげっ犬

ぎゃぁぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)

今みたらちょっと笑ける?ぷっわーい(嬉しい顔)


ぼわ.bmp

んあ?犬

私の気配に気づいたのかうすめあいてる?

ち!ちびりゅ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ゆすっても起きてくれないふらふらこの顔で手足をぴくぴくさせて寝ているゴンの横で琥珀が眠りについたのは朝の4時過ぎくらいでしたたらーっ(汗)

私ってば。超exclamation寝・不・足むかっ(怒り)

ゴンのへたれ加減を笑っている場合ではなくなってまいりましたむかっ(怒り)

反省手(パー)
ニックネーム 琥珀 at 14:11| Comment(13) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

可愛く話そう〜

この週末はだぁりんのお誕生日だったのでちょびっとお出かけしてきました。近場ですけど手(チョキ)
大阪難波のサミープラザ道頓堀極楽商店街ってとこです。大正・昭和初期の町並みを再現した架空の商店街でお店がたくさんならんでるのです家郵便局たこやき・お好み焼き・焼肉とにかくいろ〜んなお店がありますわーい(嬉しい顔)すれ違った70代くらいの夫婦が「ああ〜exclamationこんなんやったなぁ。懐かしいなぁ。」って言ってたので結構忠実に再現されているようですバッド(下向き矢印)


商店街.bmp
コテコテの大阪の笑いですな〜るんるん

決まった時間になるとショーがはじまります。極楽商店街歌劇団?だそうだ〜。なんとファンクラブまであるのよ〜手(チョキ)

お土産も売っていて他府県から来た方は結構買い物していました。私もだぁりんとお土産を見ていたのですが(見るだけ!)側に若い女の子の二人連れ。

いや〜ん黒ハート見て見てぇ〜。これって大阪限定のお菓子じゃなぁい?買っちゃおっかな〜グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

exclamationかわいいハートたち(複数ハート)標準語やexclamationまじでかわいいexclamation×2

いやっexclamationちょう、見てやexclamationこれ大阪限定のお菓子ちゃうんexclamation買っとこか!なぁパンチ

こうも違うもんかいな・・もうやだ〜(悲しい顔)

ふとだぁりんを見ると遠い目をしていた・・。しかも少し微笑んでいた・・。

なによexclamationしゃーないやんか!

私は大阪で生まれて大阪で育ってんもん!

大阪弁丸出しやよ!それともなにか!若さか!

あのはちきれんばかりのピチピチした若さがええんか

パンチ


私かってはちきれそうやわむかっ(怒り)ぴっちぴちやっちゅーねんむかっ(怒り)いや。別の意味でもうやだ〜(悲しい顔)

日ごろの言葉遣いと態度を少し反省した私は標準語でだぁりんに甘えてみたのですハートたち(複数ハート)

ねぇグッド(上向き矢印)疲れちゃった〜足がいたぁいふらふらもうあるけな〜い黒ハート

・・・むかっ(怒り)子供かexclamationサクサク歩けパンチ


あ。ひどっもうやだ〜(悲しい顔)

なんやぁパンチやっぱり若さか!若さが憎いわぁぁむかっ(怒り)パンチ

というようなアホな会話をしていた私達たらーっ(汗)

でも本当に琥珀がしんどい時とか悲しいときは本気で心配してくれるやさしいだぁりんですハートたち(複数ハート)

フォローになってますかいな・・?

ゴンの話でなくてすみません〜。

うしろ.bmp

ふが〜ー(長音記号1)

母いわく。私の帰りを待つゴンだそうな。バッド(下向き矢印)

まだ?.bmp

おねぇちゃんまだかな〜るんるん
ニックネーム 琥珀 at 13:27| Comment(13) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

びっくりした日

今日も暑かったですね手(パー)本日はですねお布団を干しました〜晴れ布団たたきで布団をパンパンする音が怖いのかゴンは隠れてでてこないたらーっ(汗)私の部屋に取り入れてリビングでテレビをみていると。

きゅい〜んたらーっ(汗)くぉ〜んあせあせ(飛び散る汗)

となんとも悲しげな今まで聞いたことないような鳴き声が!

何事?ごんちゃぁ〜んがく〜(落胆した顔)←半泣き

私の部屋から聞こえてくるexclamationみるとexclamationバッド(下向き矢印)

くわ.jpg
きゅぉ〜ん犬

体ひねらせてるexclamation何?どこか痛いんexclamation&questionゴンちゃんもうやだ〜(悲しい顔)←まだ半泣きバッド(下向き矢印)


あ?.jpg

あ?

動かない。じ〜っと私を見つめてる目

何よどうしたんよ!近寄って顔近くでみるとバッド(下向き矢印)

はひ.jpg
はひ?犬

めっさ寝とぼけてるexclamationむかっ(怒り)パンチ夢みとったんかぁぁパンチ

はひ?やないわ!心配させよって〜むかっ(怒り)ちょっと泣いてもうたっちゅーねんパンチむかっ(怒り)しかも!布団干したてでフワフワしてたのにアンタの重みでペタンコやんかexclamation×2それに何や!顔横にタレとるやないかぁぁパンチ

この後ゴンは悪くない!ゴンは悪くないが何事もなくて安心したのと焦った自分に対してなんとなく気恥ずかしい気分でふらふら母に話すと


そんなんしょっちゅうやで。でも普段だせへん声だしたらびっくりするわなぁ。

ゴンちゃん。おねえちゃん今日はびっくりしたんやって。だから一緒に寝えへんって言ってるでわーい(嬉しい顔)

はんてん.jpg

がーんがく〜(落胆した顔)

がーんがく〜(落胆した顔)と思ったかはどうかわからんけどちょっとその後しょんぼりしてました〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 琥珀 at 18:45| Comment(9) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ごほうび〜

連休も終わりましたな〜手(パー)j実は琥珀はこの連休お仕事でしたのじゃパンチ楽しそうに海や山に向かう人たちをうらやましく思いながら働いておりましてもうやだ〜(悲しい顔)
でも今日はお休みわーい(嬉しい顔)といっても平日だし、だぁ〜りんは当然仕事だし。家にはゴンと琥珀だけそだexclamationアレやろぴかぴか(新しい)

アレとはコレバッド(下向き矢印)

料理.jpg

ビールにサラダにキムチオムレツ手(チョキ)

ビールはすぐに泡が消えてしまってもうやだ〜(悲しい顔)サラダはレタスにセロリ。大葉・きゅうり・コーンかわいいキムチオムレツにはちっちゃいエビを入れてみましたわーい(嬉しい顔)これがまたビールによく合うのよ!オムレツの卵は牛乳を少し入れるとキムチの辛さがマイルドになってなお良いですわ手(チョキ)
さっそくゴンがバッド(下向き矢印)

ずいっ.jpg
何たべてんねんぴかぴか(新しい)ちょっと見せてやパンチ

あ!さらだや!マヨマヨかかってるるんるんくれ!それくれ!

ゴンはじ〜っと前に座ってくれくれ光線ー(長音記号1)

よし。あげよかぴかぴか(新しい)バッド(下向き矢印)

ビール.jpg

い。いよいよ?くれんの?

ちゃんと噛んでたべや〜わーい(嬉しい顔)はいどうぞわーい(嬉しい顔)

・・・・けは犬exclamation

丸呑みかいむかっ(怒り)もっと味わって食べてよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

平日の昼間っぱらからビールとつまみ手(パー)

これでも嫁入り前の娘ですが何か?もうやだ〜(悲しい顔)むかっ(怒り)パンチ

と、取り乱しました。失礼わーい(嬉しい顔)手(パー)
ニックネーム 琥珀 at 13:10| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

ちょ。ちょ〜だいっ!

ゴンは最近意思表示がわかりやすくなってきたのですわーい(嬉しい顔)人間の食べ物をあげる時
ちょ〜だいは?欲しいときどうすんの?
っていうとコレしますバッド(下向き矢印)

上.bmp2.bmp1.bmp

123を繰り返しながらちょ〜だい!と言ってるつもりなのか、わふっ犬きゅぅ〜言うてますわーい(嬉しい顔)ウチではこれを

ちょ〜だいぴかぴか(新しい)とよんでます手(チョキ)

そんなゴンですが最近応用きかすようになってきてたらーっ(汗)
おなかすいたら自分のえさ箱のところへ行ってガリガリ。だからガリガリするまでウチではご飯あげません手(チョキ)あげても食べないと不衛生だしふらふら
あと。水入れに水が入っていないとアルミ製の水入れを手?(前足)ではじいて

コィ〜ンコィ〜ン
って音させる。。これにはびっくりしたながく〜(落胆した顔)何の音?と思って行くと水入れの前にきっちり座ってじ〜っ目としてたのexclamation

この前なんて散歩から帰って、あれ?いない!と思ったら

脱衣所で洗面台に向かってちょ〜だいexclamationちょ〜だいexclamation×2
いや。あの・・誰に言うてますねん?誰も気づかんってexclamation



そう。流れる新鮮な冷たい水がのみたいのよねるんるん
私が手を洗ってたりなんかするとごぉ〜っ
ってすごい勢いでやってきて私の股の間から背伸びして顔出してすくってあげた水を飲む。。
おいしそうに飲んでるとほほえましく見てるとexclamation


んごふぅっ犬おげぇっもうやだ〜(悲しい顔)かはっむかっ(怒り)ふんがっパンチ

器官にでも入ったのだろうか。いかんとも形容しがたい音をたてて部屋の隅へもうやだ〜(悲しい顔)

そしてまた近づいてくる。

そんな苦しい思いしてまだ飲むんかいexclamation&question

懲りないやつですじゃ。でもそんなとこが可愛いのでありますわーい(嬉しい顔)


くわえてる.bmp

はよ頭ふいてんか犬

ゴンを洗ったとき頭にタオルのせたらこんな風に。。笑
ニックネーム 琥珀 at 14:30| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする